<< 子育てとの両立 | main | 人間関係による転職 >>
2012.12.20 Thursday


0


    2013.01.30 Wednesday

    笑顔の連鎖

    0
       老人介護施設に看護師として勤務をして3年になります。
      仕事の方も、充実をしています。
      そして、老人介護施設という事もあって、看護師としての業務ももちろん大切なのですが、高齢者の方に対してのメンタルな部分のケアにも、配慮をする様にしています。
      病は、気からといいますが、全くその通りと感じる事が多々あります。
      私が笑顔で接していると、高齢者の利用者の方も、笑顔になってくれます。まさに、笑顔の連鎖ですよね。本当に、そんな笑顔の連鎖に囲まれながら、毎日楽しく仕事を続けています。
      そんな時、偶然目にした、看護師転職サイト。
      看護師のジャンルって、他にはどんなものがあるのかと興味本位で閲覧をしてみたのです。
      そこで、私の目を引いたものが、クリニックでの精神科の仕事でした。
      充実をした毎日。しかし、常に看護師として人間として常に向上をしていきたいといつも思っています。
      何だか、急な思い立ちではあったのですが、早速登録をしてみまいた。
      すぐに、求人の連絡を頂き、早速スタッフの方にお話しを伺いました。
      今では、クリニックの精神科での新しい看護師としての生活が始まっています。
      老人介護施設とはまた違う分野ですが、人の笑顔はみんな同じです。
      今後も笑顔を増やせるように、頑張って行きたいと思います。
      2012.12.20 Thursday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM