<< 専門看護師でスキルアップ | main | 子育てとの両立 >>
2012.12.20 Thursday


0


    2012.11.09 Friday

    逃げ出した私にもチャンスが

    0
      私は、看護師の仕事から逃げ出した時がありました。 看護師はきつい仕事だよと聞いてはいましたが、実際に働き始めてこんなにきついのは予想外だと思ったのです。 働き始めて1年くらいはがむしゃらに働いていましたが、1年ほど経った頃から看護師の仕事が嫌になり、普通のOLとして働いている友人が仕事後に遊んだり、休みの日には合コンや旅行に行ったりしているのがうらやましく思い始めました。 その頃から、私も普通の仕事がしたいと思い、2年くらいで看護師を辞めてしまいました。 その後は、アルバイトをしながら友達と遊びを満喫しました。 遊び始めてから2年くらい経って、友達が結婚していくと遊ぶ友達がいなくなり、急に自分てなんなんだろうと考え始めるようになりました。 看護師の仕事がまたしたいという考えが日に日に大きくなり、看護師に戻ろうと決意しました。 ハローワークに通いましたが、看護師経験が2年ちょっとしかない私は再就職が難しかったです。 看護師になるのをあきらめかけたころに、友達に看護師転職サイトを紹介してもらいました。 看護師転職サイトは、看護師歴が少ない私でも親身になってくれて、再び看護師になれるチャンスをくれました。 本当に感謝しています。
      2012.12.20 Thursday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM