<< 転職サイトで、出産後も無事就職 | main | 自分を救う手段として転職もOK >>
2012.12.20 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.10.13 Saturday

    転職サイトで、新しい自分に

    0
      看護師になって、3年。日々、目まぐるしく働いています。 毎日毎日、過ぎていく時間が、早くあっと言う間に1週間、1か月という時間が経過していきます。そんな、毎日。自分自身でも、莫大な情報量の看護スキルを学んでいると自負しています。大変ながらも、日々勉強。日々経験の毎日です。 そんなある日、病院での一人の初老の男性患者さんとお話しする機会がありました。とても穏やかな方で、ゆったりとした口調で話される方です。私は、話しが途中で申し訳なかったのですが、次の仕事に時間をせかされていたので、その男性を後に仕事へと戻りました。・・ふと、感じました。なんだか、さっきの男性患者さんとの会話の時間が自分にとって、とても心地の良い時間だと感じたのです。今まで自分にはないものでした。看護師になって、初めて立ち止まった時間です。その後、家に帰り、自分自身を見つめてみました。今のままでいいのだろうか・・?そして、知ったのが看護師転職求人サイトです。 初めての利用でした。コンサルタントの方が、とても話をよく聞いてくれ私には「老人介護施設の看護師があっているのではないでしょうか?」とすすめてくれました。そして、無事に就職が決まりました。 今、新しい職場で働き始めたばかりです。高齢の方と、ゆったりと話を持つ時間も作る事も出来ています。もちろん、看護師としても緊張感を持って勤務していますが、新しい自分を発見できた気がします。
      2012.12.20 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック