<< 転職サイトで、看護環境を変えてみる | main | 転職サイトで、新しい自分に >>
2012.12.20 Thursday


0


    2012.10.10 Wednesday

    転職サイトで、出産後も無事就職

    0
      出産をして、3歳になる息子がいます。 出産前に、看護師の仕事をしていました。妊娠8カ月まで働き、病院の方は、退社しました。もちろん、産休や、育児休暇の体制も整っていた職場だったので、復帰という形も十分とれたのですが、やはり、自分の子供は、3歳まで手元で育てたいという気持ちがずっとあったので、思い切って退社を決意したのでした。そして、出産を経験し、こんなに自分の子供が可愛く、愛おしい者かと改めて感じました。もちろん、子育ては大変です。落ち込んだり、へこんだりする事も何度もありました。しかし、それ以上に、母として子供と一緒に1から成長する事が出来る。その喜びに勝るものはありませんでした。同時に、看護師を退社した事も後悔は、ありませんでした。 息子が3歳という年齢を迎え、そろそろ集団で遊ぶ経験の大事さを母親として考えた最近。息子の保育園入園と同時に、私も看護師としての復職を考え始めるようになって来ました。そこで、利用したのが、看護師転職求人サイトです。3年以上のブランクで、心配がないといったら嘘になります。しかし、コンサルタントの方が非常に親身になってくれ、私の不安を一蹴してくれました。紹介して頂いた病院は、私と同じ、働くお母さんがたくさん勤務している病院です。無事に、就職も決まり、これからは、看護師として、母としてバランスを取りながら、新しい出発をしたいと思います。
      2012.12.20 Thursday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM