<< コンテンツ豊富な看護師求人サイト | main | 看護師を夢みて >>
2012.12.20 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.07.30 Monday

    看護師への復職と現状

    0
       看護師という仕事は女性にとって、憧れの仕事で看護師になりたいと思って看護の道に行く人も多いのではないかなと思います。
      しかし、看護師の今の現状は凄く厳しいものになっていて看護師んびなっても労働の大変さや過酷な重労働に勝つことができない人が多くなっています。
      その為に、看護師という仕事の人数に日本全体の中で減ってきているのも事実です。
      最近では、こういった看護師の減少を打破するために条件的にも緩くなってきているのも事実です。
      私も看護師の一人。
      今こういった状況の中で、看護師に復職をしようか迷っています。
      結婚をしてからというもの看護師としての仕事についてあまり考える事もなく、看護師に復職をする事を若干諦めけていました。
      でも、高齢化になってくる日本の今をなんとかする為に、復職をしようかなという気持ちになってきています。
      昔のように、バリバリと看護師の仕事をする事はできません。
      夜勤を普通にこなす体力もありません。
      でも、患者さんの為に勇気や役にたつことができたらいいかなと思っています。
      これから私は看護師の求人探しをします。
      どんな条件が私にとって十分に活躍をする事が出来るのかさえ決まっていないけど、一人でも多くの患者さんの笑顔をみたいので微力ながら頑張っていこうかなと思います。
      2012.12.20 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック