<< 看護師国家試験の会場での思い出 | main | 看護師単発アルバイト始めました >>
2012.12.20 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.07.01 Sunday

    看護師国家試験は毎年難問に・・・

    0
       看護師になって毎年冬になると看護師国家試験の事を思い出します。
      合格発表の日は前日から全く眠れなく緊張しましたよ〜。
      毎年新しく入ってくる子たちに聞くと、私のわからない問題が沢山出てくる!どんどん難しくなってきているんじゃ無いの?って思います。自分が看護師国家試験を受けたときは、終わってから禁酒解禁ということで飲みまくりましたよ!!!東京の学校に行ってたんだけどHPにアップされてる国家試験の必修問題をチェックしながら、から揚げかじってました。
      結構厳しい条件があって30問中7問間違えるとアウトの問題があって、神像が飛び出そうな気分で見てましよ!毎年あんな気持ちになる子がたくさんいると思うと、新しく入った子には優しくしようって思います♪看護師国家試験の合格に日は朝から大暴走でした。母が看護師だったので、非常に喜んでくれました。親子で看護師についての話が出来るのってとっても楽しいです。看護師特有の苦労話や、裏話もできるし辛い部分が共有できるのがいいですね。
      けど、母の時代の看護師国家試験ってどんなだったのかな?今みたいに看護師の求人がたくさんあって悩んだのかしら?
      今度きいてみよ!
      2012.12.20 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック